便利屋ビックディグ | 日記 | ゴミ部屋片付け (豊島区高田 間取り/1K)

便利屋探偵 お困り事ジャンル一切不問!豊島区 池袋の便利屋 探偵

Top >  日記 > ゴミ部屋片付け (豊島区高田 間取り/1K)

便利屋ビックディグ の日記

ゴミ部屋片付け (豊島区高田 間取り/1K)

2018.09.17

本日は、今話題の●●部屋(1K)の片づけ、清掃に行ってまいりました。
依頼主は、こちらにお住いの方とお付き合いされている彼氏さんです。
お二人とも20代の方で、この彼氏さん、見た目も喋り方もホントに優しく、
傍から見ていて彼女さんの今の生活や生き方を心配し、

優しい反面、若いながら厳しさも彼女に教えつつ、優しく見守られておりました。
本当にデキた男(方) だと思います。


今回の様な彼氏さんからのご依頼は珍しいのですが、大半のご依頼は
居住されるご本人様か、その親御さんからが多いですね。

●●屋敷、●●部屋の場合、蓄積されたゴミの量は通常のゴミ量に比べて、車載量(体積比) は多くなります。
長年蓄積されたゴミには食べ物や飲み物が付着しており、メタンガスの発生により膨らみがちです。
そのため、今回の様な大量なゴミですと総量は通常のゴミの1.5倍ほどになります。
●●屋敷、●●部屋経験の浅い業者ですと、
ここを誤り後で追加請求する事が多いようですね。
(※当店は追加請求する事は絶対にありません。) 


彼女さんには、日頃からの片づけのコツを場所ごとに説明し、「お片付けマニュアル」をお渡ししました。
「今後はBIG DIGさんに頼むことはないですよ!」と言われましたが、はたしてどうでしょう?(笑)

日頃からのお掃除は本当に大事なんです。
衛生的に問題なのは当然ですが、床が腐朽し抜け落ちるケースも実際多いんです。

そして最大の問題は、不衛生な環境で暮らし続ける事で、終いには人の精神をも蝕んでしまう点です。
あまり大声では言えませんが、ゴミ屋敷で孤独死する例も珍しくないのです。
キレイに整理整頓された部屋からは「死」を連想しにくいですよね。
そうしたタイプの方は、心も常に整理整頓していますのでフットワークも軽く前向きな発想傾向があるものです。


彼女さんは、今回の彼氏の優しさに心から感謝し、自らの生活や考え方を根本から見直していただきたいです…

それが彼氏さんへの恩返しですから。

2人とも、人生の荒波に決して負けるな!
そう願って止まない私でした…。

長々と失礼いたしました。


ゴミ部屋片付け (豊島区高田 間取り/1K)

日記一覧へ戻る

【PR】  美容室&*again(アンドアゲイン) -HAIR ADESIGN-鶴見区 放出店  プラスワン天満橋店  福祉訪問美容hara tea  明和塾 滝川空手道教室 富岡空手道教室  腰痛治療院 恩-ON-