便利屋ビックディグ | 日記 | 新婚さん向けメモリアルフォト

便利屋探偵 お困り事ジャンル一切不問!豊島区 池袋の便利屋 探偵

Top >  日記 > 新婚さん向けメモリアルフォト

便利屋ビックディグ の日記

新婚さん向けメモリアルフォト

2023.10.02

お久しぶりです。
今日は現場に出てすごく感心する出来事に触れたので久々に書きますね(__)


本日は当社の映像部門(BIG DIG合同会社) のプロカメラマンを帯同し新婚さんカップルのご自宅へ。
ジューン(June) ブライドで式を済ませ式場ではお堅い写真は撮ったものの、どれもよそ行き(着飾った)写真ばかりで、普段の仲の良いナチュラルな写真を残したい、との奥様からのリクエストにより今のハッピー(リア充)をカタチに残すことに。

着いて早速、うちのカメラマンはお二人(新婚さん) と一緒にご自宅近くのカフェに入ってしまった。私は仕方なく車の中で待機…。20分ほどのお茶タイムを終え、3人はまるで昔からの友達の様な感じで私の前に現れたのだ。
あとでカメラマンから聞いた話では、「良い絵」を撮るには、いかにモデルさんと仲良くなり双方との距離感を縮めるかが一番の肝だと。
ご自宅訪問時にみせた少し緊張を帯びた表情が20分間のお茶タイムを挟むことによってお二人ともまるで別人の様に柔和な顔つきに変化している。

これは、これまで数百現場を取り仕切ってきたカメラマンの高いコミュ力(対人スキル)の賜物に他ならない。持ち前のカメラ技術が活かせる環境づくりから着手するのがプロの仕事だと心の底から感銘してしまった。

下記写真は50シーンのうちの一部だが、お二人とも緊張もせず、本当に楽しそうで優しい表情で臨んでおられました。
ちなみに、下の写真はバスロープを着ているように見えるかもしれませんが、実は布団シーツを纏っているんです(笑)。
お家にあるもので使えるものは何でも活用させてもらうようですよ。


ではではまた!

新婚さん向けメモリアルフォト

日記一覧へ戻る

【PR】  かわせ餅  hair salon matsuo (ヘアーサロンマツオ)  注文家具 円山工芸  Star Kids こども英会話  PHOTO TAKANO STUDIO+